フリーランス リモート可

Microsoft製品群に関するヘルプデスク支援業務

単価(税込) 〜44万円/月 (140時間~180時間) 想定年収(税込) 528万円
契約形態 業務委託(フリーランス) 職種 社内SE
案件先 東京都 勤務形態 一部リモート

業務内容

  • Microsoft 365、Teams、SharePoint等に関するユーザーへの技術サポート提供
  • アカウントライフサイクル管理、アクセス権限の設定、および障害対応
  • 利用者からの技術的な問い合わせに対する一次・二次受付と解決支援
  • システム障害発生時の原因特定と上位エンジニアへのエスカレーション
  • 運用マニュアルやFAQコンテンツの作成・更新、およびナレッジの共有

必須スキル

  • Windows10/11 Enterpriseの包括的な管理スキル
  • Microsoft IntuneによるMDM・MAMの管理設定実績
  • Intuneを利用したアプリのパッケージング実務
  • Microsoft Defender for Endpointのセキュリティ管理・設定スキル
  • Microsoft Connected Cacheの設定経験(上記から2つ以上)

歓迎スキル

  • PowerShell等を用いた簡単なスクリプト作成スキル
  • Azure ADに関する基礎的な理解
  • ITIL等の標準フレームワークに準拠した業務実績
  • 高度な問題解決能力と障害切り分けスキル
  • 円滑な顧客対応とコミュニケーション能力

求める人物像

  • 安定した勤怠と円滑なコミュニケーションが取れる方

契約条件

契約更新 初月単月(以降、複数月更新)
就業時間 140時間~180時間
精算幅 中間割
支払いサイト 当月末日締 / 翌月末日払(30日サイト)

その他募集要項

商談方法 オンライン
PC貸出 Win/Mac どちらか

開発環境

  • Microsoft 365
  • Active Directory
案件ID: 315 | 閲覧数: 23回

SESの求人・案件をカテゴリから探す

職種
スキル
勤務形態
エリア